甘味処

備忘録

いつかの暗闇

後悔ばかりしている。 人生を道に例えるなら、小さな一歩を繰り返して何とか進んでいるようなものだけど、行き先を背にして後ろ向きに歩いているイメージで。今まで通ってきた道が、どれだけ離れていても鮮明に見える。何度も反芻しているから、学芸会の台本…

KOM信者が観たゴジコン

※この記事では、ようやっと、ようやっと!!日本で公開された映画「ゴジラVSコング」 及び関連するモンスターバース作品の内容にこれでもかと触れていますので、ネタバレを回避したいという方はお気をつけ下さい。 初めてゴジラ映画を見たあの日のあの瞬間か…

希望的観測に至った経緯

本当にやりたいことが沢山あるのに、全ての時間をそれに費やせないのが、嫌だ— あんみつ (@weluvu_a) 2021年3月7日 こういう時期なので、新しい生活が始まったばかりという方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 わたしは基本的に、居心地が良い環境を…

5人のファンになったあの日のわたしへ

などどいう、エモめの題名を思いついたので採用してみましたが、実際はファンになった瞬間を全く覚えていません。 気付いたら周りがハマっていて、気付いたら自分もその中の1人になっていて、気付いたらファンクラブに入っていて、気付いたら今でした。 だか…

「美術館女子」について思ったこと

あまりにも話題に触れるのが遅い。分かってはいますが、少しだけ考えていたことがあるので、箇条書き程度に残しておきます。 このブログ、どんどん自己満足度を増している…。理系女子、歴史女子、あるいは刀剣女子が話題になった際はそこまで意識していなか…

26歳になりました

ちょうど10年前、高校生くらいのとき、何だか分からないけどほぼ毎晩泣いていたんですよ。思春期だったんでしょうね~。課題もやらずに遊び呆けて、何も終わらなかったな、自分は駄目な人間なんだな、周りにも迷惑かけて、最低だな、って感じで、後悔とか情…

もうすぐ夏ですね

特に何も用事がない日の朝、少し早起きして洗濯物干した時の優越感が好きなんですよ。 そういう日ほど天気も良好で、爽やかな風が室内に流れ込んでくる。 少なくとも6月上旬の現在、朝晩はかなり涼しく、窓を開けていると寒く感じることもしばしばあります。…

最近悩んでる性別の話

自分が女であることに違和感も不満もない、めんどくさいときはある、男っぽいって言われても変に思わない、モヤっとはするけど、別に何だっていいよな、性別ってめんどくせえな— あんみつ | AN (@weluvu_a) 2020年2月3日 自分の性別について考える癖があるん…

ラーメンズの好きなコント13選

みんな暇でしょ?ラーメンズのコント見ようぜ!!! おうちで過ごそうったって、だんだんやることなくなってくるじゃないですか。 そんなあなたにおすすめなのが、ラーメンズのコント動画です。 と、さも自分が思い立ったかのように書きましたが、好きなコン…

2019年11月3日の出来事

嵐がYouTubeで生配信するって言って、皆どんなこと想像した?日時が発表されたときたまたま友達といたから、FC動画みたいにゆるゆる挨拶するのかな~とか話してたんだけど。YouTubeに5つのMVとそれぞれのライブ映像が載ったあとだし、今さらだけど動画載せた…

善悪について考える

「ジョーカー」という映画を見ました。タイトルを見て、この一文を読んで、あーなんだと拍子抜けする人もいると思います。 たぶん私も映画を見ていなければそう思っただろうし。 ジョーカーというキャラクターの存在は、「スーサイド・スクワット」で初めて…

映画「天気の子」の感想と諸々

※言わずもがなと思いますが、映画「天気の子」のネタバレを多少含みます。回避したいという方はご注意を。あるいはブラウザバックを。 中学生の頃かな、友達が紹介してくれたことがきっかけでRADWIMPSというアーティストを知って。以後アルバムは毎度買って…

お一人様パーク備忘録

この日は一人だったんだけど、わりと長時間パークに居たから備忘録まとめたいンゴね~— あんみつ (@weluvu_a) 2019年8月21日 最近一人でパークに行くようになったし、覚えておきたいことも増えたし、せっかくだから何かの形で残しておこうかなあと思いまして…

2018年に見た映画

あ~このブログに記事書くのめちゃんこ久しぶりだ~!! そもそもブログ的なものを投稿することすら久しぶりだよ。 去年ね、映画をたくさん見たんです。 映画好きの方からしたらしょぼい本数なんでしょうけど、以前の私からしたら頭おかしいだろうってくらい…

動画アプリ「Vine」のサービス終了について思うこと

以前、見ていたアニメの感想か何かを上げるためにこのブログを立ち上げたような記憶があるのですが、記事を削除してしまってから放置しておりました。今回どうしても残しておきたいことがあって、新たな記事を書くに至っています。 Vine無くなっちゃうんです…